2012年11月28日

レディース大会に帯同して

ACRyanaiのヤナイです

先日行われた全国レディースサッカー大会に

清水のチームにトレーナーとして参加させていただきました


初日から天候はあいにくの雨…11月下旬の御殿場は寒かったです

選手も雨の中アップをして、その後試合までの間、

身体が冷えないようにと大変でした。


今回私がウォーミングアップ用に作成したブレンドオイルは

2種類で、


一つがオイル分をほとんど無くしたゲルと

精製水をミキサーでかくはんしクリーム状にしたものと


オイル分を多めにして、伸びの良い状態のもの


どちらも身体が冷えないようにする事と、

集中力を高める作用のある精油をブレンドしました



大会の期間中とても使用頻度が高かった精油は

スポーツアロマの軽部先生からいただいた

ヘリクリサムというオイルでした!

とにかく選手は試合中の対人コンタクトで

スネや足首周辺などに打身や青あざが多く

かなりひどく腫れてしまう事もありました

そんな時にこの精油をパヒューム使いするんです。


まず打身の箇所にアロマの冷却スプレーをよ~く吹きかけます

冷却スプレーは

ペパーミント、ウィンターグリーン、サイプレスのブレンドです。

そしてコットンにも冷却スプレーを染み込ませます

打身の箇所にヘリクリサムのオイルを1~2滴垂らし、

コットンをあててその上からタオルを巻いて氷で冷やします


すごく治りが早いので、とってもオススメです~!

ただし、敏感肌の方、かぶれ易い方は注意してください~


レディース大会に帯同して

ACRyanai  HP  http://acr-yanai.net



同じカテゴリー(スポーツアロマ)の記事画像
積極的休息
正直おもうんですが・・・
高校生もスポーツアロマ 女子編
MTB Jシリーズ富士見パノラマにて
アシスタントで参加して
全日本MTB選手権に帯同して
同じカテゴリー(スポーツアロマ)の記事
 積極的休息 (2012-10-10 22:33)
 正直おもうんですが・・・ (2012-09-29 00:02)
 高校生もスポーツアロマ 女子編 (2012-09-24 11:52)
 MTB Jシリーズ富士見パノラマにて (2012-09-20 00:18)
 アシスタントで参加して (2012-07-14 16:57)
 全日本MTB選手権に帯同して (2012-06-06 18:32)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
レディース大会に帯同して
    コメント(0)